新書、文庫で勉強する日本史

新書や文庫本で日本史の勉強を始めています。まだまだ入門者だと自覚していますが、私と同様の入門者の方や、高校生、大学生の参考になればと思っています。



PageTop

NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」の第43回「シリコンバレー、疾風怒濤 技術者 渡辺誠一郎」(3月1日放送)

NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」の第43回「シリコンバレー、疾風怒濤 技術者 渡辺誠一郎」(3月1日放送)を見た。

http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/070301/index.html

 渡辺誠一郎さんは魅力的な人だ。
「頭をマッサージする」というのなんかは、観念的には思いつきやすそうだが、渡辺さんの具体の行動はとんでもない冗談を提案することであったりするわけだ。
 それにしても、43歳でシリコンバレーに飛び込み、「マドル・スルー」した話には感心した。普通は、つぶれそうに思うが。大したものだ。

 それにしても、開発中の画像の自動編集とは一体何なのだろうか。
 番組で紹介されていた限りでは、まさにスライド・ショーにしか見えなかった。
 でも、そんなはずはないだろう。たぶん、実現するととんでもないアイデアなのかもしれないが、いつか「あっ、これがあの画像の自動編集のアイデアなのか」と驚く日が来るのかもしれない。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/03/01の「プロフェッショナル仕事の流儀」の感想集

せっかくのブログなので、私も出演した昨日の「プロフェッショナル仕事の流儀」を観た人たちの感想ページのリンク集を作ってみました。(URL順) 他にも見つけたらぜひ教えてください~ 九大ビジネススクール生の大学発VB日記:シリコンバレーの日本人エンジニア http://aka

かづひ の ブログ 2007年03月25日(Sun) 14:08


