新書、文庫で勉強する日本史

新書や文庫本で日本史の勉強を始めています。まだまだ入門者だと自覚していますが、私と同様の入門者の方や、高校生、大学生の参考になればと思っています。



PageTop

NHKスペシャルの「激流中国 富人と農民工」(2007年4月1日(日)放送)

 NHKスペシャルの「激流中国 富人と農民工」(2007年4月1日(日)放送)を観た。

 いやはや、現代中国社会で格差が広がり、勝ち組と負け組の差が鮮明になっている有様には驚いた。
 普通、プロレタリアート革命が起こるんじゃなかろうか、こんな有様では。あ、既に革命が起こって共産主義国家になっているんだったか(-_-;)

 でも、中国株に投資している皆さんはどう思ったろう。このような状況だからこそ、今後も経済発展するだろうと考えるのか(-_-;)

http://www.nhk.or.jp/special/onair/070401.html

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

